開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

適量が謎

今日も天気が悪いからやることは無いってさ・・ 

昨日も車庫のゴミ達を100キロほど出したけどまだまだ車の入るスペースはできません。

 

旦那さんがいる朝食と夕食時

ばあちゃんは少食だからこんなに食べれないよ〜って毎回言う

大丈夫、大丈夫 ほぼ野菜だから

またあ、うまいこと言って食べさせようとする(いやいや食べれるくせに)

へへ・・まあ食べられなければ残せばいいよー(絶対残さないけどな)

あー頑張った!やっと食べた!汗だくだ (また何日も洗ってない割烹着で顔拭いてる〜)

毎回同じ会話だが 一人でお昼食べる時は大盛り用ご飯タッパー300グラムペロッと食べてあるし。

洗ってあるのはタッパーと箸だけ。自分で何か作るでもなくお皿に乗っているものを食べるでもなく

漬物だけがやたら減っている。洗うのが面倒なのか漬物が食べたいんだか知らんが・・

今日はご飯の他にとうもろこしを1本半・・ 食べ終わると使い回しの楊枝でずっと歯をほじくってる(歯磨いた方が早いんじゃね? まっ 磨いたら磨いたで洗面所流してくれないからそれはそれでやだかも)

そしてさっき食べたモロコシを普通に居間のゴミ箱に捨てる・・ (生ゴミも何も一緒に捨てていたのね) 

 

ため息・・