開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

進んでいる・・

ばあちゃんの認知低下は進んでいるようだ

ジジの葬儀後娘が犬と共に2日ばかり滞在していた

娘が帰った次の日、娘の犬を探すばあちゃん

前日涙ながらに寂しくなるとお別れしたことはもう忘れちゃったんだね。

 

今日も朝からノートを見ながらソワソワしている

聞いたことはメモっているようだけど 今日が何日か分かっていない

二つのグループに所属しているが今日どっちなのか、あるのかないのかプチパニック。

一つはいち早くばあちゃんの変化に気づいてくれたお仲間が私にも連絡してくれているから今日じゃないよって言えるんだけど、もう一つが把握できない・・

 

靴の履き替えを忘れる

お出かけ用とかかとつぶれた家用だが、ちょっと前までは出かける時に履き替えて帰ってくると家用に履き替えていたのにここの所出かけるとそのままお出かけ用の靴でかかと踏んだまま畑用の長靴に履き替えに行ったりする。そーっと替えておくが・・

 

鍵が開けられない?

そもそも最初から玄関の認識ができなかったばあちゃん。ばあちゃんが玄関だと思っている掃き出しのドアからの出入りをしなくなった。なぜか?

鍵の開け方がわからなくなった? そしてお客様用玄関からの出入りになってしまった・・

 

洗濯物を入れなくなった

午後ちょっと出かけたりしていると早々と取り込んで畳んでいたのに 真っ暗になても入れてない。正直これはそのままの方がありがたいけど。

 

自動洗浄も良し悪し

前回出せなかった検便、今週でもいいと言われトイレの自動洗浄を切った。

そもそも自動洗浄ってその度大で流れているのか?だとしたら水の無駄遣いなので私的にはずっと切っていてもいいのだが・・ 

 

自動にしてて💩流れちゃったら元も子もないからね。ばあちゃんに説明したが忘れるだろうなあ・・ 

案の定朝3回分は流してないわねって感じ😓やっぱり無理か・・・

付箋に「ここを押す」って書いて貼って解決👍 

 

来月の受診で検査をお願いしようと思う。