開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

片付けるということは隠すこと

今日は30度越え

月末だし今日は中で事務仕事に徹する

引き継ぎ0だったから?????な事がしばしば

ばあちゃんに聞いても適当な返事しか返ってこないことが分かったので怖くて聞けないし

旦那さんに聞いても知らね〜〜〜 分からね〜〜〜のオンパレード👊

あーあ こんな事務的な事考えず給料もらって、 なんでこんなに引かれんだよ〜〜って文句言いながら働いてた頃がよかったなあ

 

午前中草取りをしていたばあちゃんも午後はエアコンの効いたリビングでソファーで横になりテレビを見ながらぐだぐだしている。熱中症怖いから涼んでておくれ。

ただ、切り株に干した汗だくの靴下と手ぬぐいは夕方回収してね。いつも思うけど乾かしてまた使うつもりなのか? ベッドの柵に掛けてあるタオルと同じように・・・・😓

 

役場から固定資産税の査定をするので訪問日を決めたいとお便りがきた

これって部屋全部見るんかなあって旦那さんに聞いたら

見るんじゃね?って。だったらやばいじゃん!💦

 

片付けなきゃ見られるぞと旦那さん。

分かった片付けるとばあちゃん。

 

そーっと覗いたら 窓際の物はカーテンの向こう側

入るだけクローゼットにぶち込み

残った物の上にはタオルケットや着るものを広げて覆いかぶせるって技w

f:id:al-usa:20220630164954j:image

 

私が片付けていいのなら話は早いのだが・・・・。