開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

相変わらず

何だかなの毎日です

放っておくと家の周りの壁に沿って物を置く(こやってまたゴミ屋敷になっていくんだわ)

 

裾のほつれたズボンを縫うからと言ったら自分で縫うと部屋に閉じこもったがそれ以降そのズボンは見たこと無し(あれだけ履いてたんだから縫ったなら履けばいいのに)

 

自分で習い事の連絡を忘れていたくせに、ちょっと家でごたごたがあって連絡が遅くなってごめんねと電話する(ごたごたなんてしてねーわ 誤解されるからやめてちょうだい)

 

今日は天気が悪いから畑やらない宣言。お茶やご飯を出すと、何もしないで食べてばっかだと毎回言う(やることは山ほどあるはずですがね)

 

ずーっと着てた割烹着、汚れてるから洗濯出してちょうだいというと、どこが汚れてる?って顔して割烹着を見回すから ここらへん汚れてるよって言うと、それは洗っても落ちないって抵抗。 部活のユニホームより汚い水、底には土。

 

ばあちゃんと旦那さんが旧宅のガスの契約を切った

片付けするのにどうするのか聞くと

ばあちゃんはお湯はこっちから運べばいいと言い

旦那さんは電気で沸かせばいいって言う

何で節約って日ごろ言ってるくせにと追い討ち

 

いやいや節約とは無駄をなくすことだ

そもそも引っ越しの前に片付いていれば引っ越しと共に解約できた話だ

それをゴミ屋敷にし、ゴミ屋敷を見て見ぬふりしてたあんた達が悪いんじゃないのか?

 

開けなきゃいけない缶詰の缶や油の瓶やまだまだあるけどね

電気ポットで沸かしながら洗うんですかね?

私は嫌だから自分達でやってね 

 

やらないよね。

どーすんだろうね。