開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

今日の片付け

ばあちゃんが旧宅の庭にたくさんの瓶を入れて捨てたままになっていた袋

瓶の中はもちろん洗ってないのでなかなか手をつけられなかった

明日は瓶の収集日なので意を決して全部洗ってラベルを剥がして・・

(何ちゃらプルーンとか買うなら全部食べなよ ほんと勿体無い)

この胡麻ドレッシングの瓶にへばりついてるのは胡麻なのか虫なのか?

も〜〜〜〜〜💦 マジでいい加減にしてほしい

 

午後は段ボールと紙まとめ

段ボールは全てたたまず放り投げてある

宅配便のシール付き 

布団にお菓子に掃除機かあ

布団どんだけ買ってんじゃ!

そういえばこの前片付けたお菓子の缶は全部中の仕切り入りだった

全部仕切りとって 一体何個の缶を捨てたことか

 

カレンダーの束

一番古いののは2001年・・

どんだけ溜めてんだ

あちこちの隙間にぎゅーぎゅー入ってる

 

使わずに箱に入ったままの化粧品とか

ちょっと使って放置のクリームとか山ほどある

しかも外にも・・・

 

そのくせ昨夜お風呂に入る時に

旦那さんが靴下洗濯だせよと言ったら

ばあちゃんはそんなに洗ったら痛むって・・・(OvO)

だから服も出さないのか?

 

食品や化粧品をあれだけ無駄にしててよく言うわ