開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

電気問題

無駄なく、そつなく生活したいのに

ばあちゃんは暗くなるとそこら中電気をつけたがる

cmでもやってるじゃん

使わない電気は消しましょうって。

 

テレビも1日中見てるなら部屋で見ればいいのになあ

大きなテレビを一人で朝から晩まで NH○三昧

みんなで見るならいいけどね

電気代もったいないなあって思っちゃう

 

最近ばあちゃんはやたら自分で電気をつけたがるが

外も中もそこら中つけちゃうから

クリスマスですか状態

相変わらず土間を玄関だと思っているので 

のきの電気もつけないと気が済まない

 

ばあちゃんが見ていない隙に消すのが最近の日課になっている