開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

年末年始の諸々

①年賀状の件

毎年旦那さんは知り合いの郵便局、ばあちゃんは知り合いの局員さんから購入するそうだ。

一緒に郵便局に行き旦那さんの分だけ頼もうとすると隣から「私の分も50枚買ってくわ」って。(えっ 聞いてる話と違うぞ!)

「ばあちゃん、知り合いから買わなくていいん?」

「あっ そうか、じゃあ30枚だけ買ってくわ」(それならそれでいいですけどね)

次の日30枚印刷して一言書くよう促す。それから二日後追加30枚のお届けあり。

そんなに買ってどーするんだ、いつも20枚しか出さねーじゃねーかって旦那さんに怒られるが ばあちゃんは素知らぬ顔であと10枚印刷してと言ってきた。しかし結局出したのは15枚ほど。しかも7年前の年賀はがきみて宛名書いていた。歳も歳だし居なくなった人もいるやもしれんのに・・・

 

②ハリちゃん旅立つ

数日前から急に食欲ないなあって思ってたら朝突然亡くなっていた。

旦那さんが庭に穴を掘ってくれたので虫もご飯もたくさん入れて埋めてあげた。

旦那さんはまた飼おうかと言ってくれているが 自分が飼っている時はなんとも思わなかったけど、休みの日朝からノンストップで色々やって小屋掃除とかしていてもソファーで二人並んでテレビとか見てる姿みるとイライラするので暫くは何も飼わなくていいかなって思っている。

 

③大掃除

ばあちゃんはばあちゃんの部屋だけやってねって言ったら3日目くらいに終わったって言ってきた。ゴミは?ゴミは?ゴミは?謎 モップもかけない窓も拭かない大掃除って・・・・

床から消えた物は。。。やっぱりクローゼットの中よね😓入り切らなかったものが床に残ってるってわけよね。ハイハイ

 

④年始に弟夫婦が来る。

電磁波とか添加物とかかなり気にしている弟嫁のようだ。頂き物もお裾分けしようと思っても着色料使ってるからいいやとか言う。電子レンジも電子ジャーも使わない。それは人それぞれの思いや拘りなので口を出すことではないが、まるでお客様の様に何もしないってどういう?ばあちゃん2号か?

そして粗大ゴミとか資源ごみとか出したことないって・・(粗大ゴミは家に持ってきて置いてけばいいと思ってる?あとは全部燃えるゴミ?)自分の健康は気にするけど地球環境には関心がない模様。