開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

同調できない

薪ストーブの薪を用意するのに普通の家は庭が汚れて大変だけど家は別に場所があるからいいよねってばあちゃんが言う。

普通の家なら そうだね助かるねって返せるんだけど

いやいや ゴミよりおがくずのが全然いいですけどって思うから返事しない

何かにつけて周りより広い自慢するけど庭にどれだけのゴミを捨てていたか分かっていないのか?何を言ってもゴミ屋敷じゃ何の説得力もありませんわ。

 

昨夜お風呂沸いたよって声をかけると「今日はいい子でじっとしてたから汗もかかないし入らない」っていう。

いい子って・・・・・ むしろ動け! 散歩でもして足腰鍛えろ! マジで動けなくなるぞ。

今日は 占いでデートが楽しい日って書いてあったと報告される。

認知が進んでいるのか? 苦笑いしかできません。