開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

年末年始

大掃除をしているとばあちゃんが手伝うと言う

ばあちゃんはまず自分の部屋からやってちょうだいって言うと素直に部屋に行ったが予想通り床のものがクローゼットに押し込まれただけだった。

本人は綺麗にすると気持ちいいとか言ってるけど、何も片付いてはいない。

こんな掃除で何を手伝うつもりなんだか・・・

 

年末から10日あまりほぼほぼソファーから動かずに過ごしている。

1日おきに今日は何もしていないからお風呂入らない宣言をするが、毎日何もしてないけどなって心の中で突っ込む。

 

食事の量が多いって近頃言わなくなったが、今度は大きいって言い出した。

(枕元にナッツやお菓子、みかんとか溜め込んでる。ベッドで食べてるのかと思うとげって思うけど見ないふりしとく)

鍋の豆腐が大きいとか 角煮が大きいとか

箸で切れますけどね! 

あれ〜〜〜大きかった?じゃあもっと小さく切るわ〜って言ったら

旦那さんがどっちも箸で切れるわって 

じゃあ頑張って食べるからいいって

いやいや頑張らなくても食べれるけどね

それに鍋の豆腐を味噌汁の豆腐くらいちっちゃくは切らんだろ

イチャモンなのか何なのか・・

 

やってらんねーぜって感じ。