開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

ちょっとづつやる事が減っている

出かける用の靴に履き替えることは忘れないが

帰って来て家ばき用に履き替えることは忘れてしまう

なのでお出かけ用の靴で薪を運んだりしている(そっと替えておくが)

 

最近また宅配の注文が活発化

ばあちゃん個人的に使う物以外はそーっと消す

食品や洗剤は生活費で買うからばあちゃんの使う物だけ頼めばいいよと言っても忘れてしまうようだ。消しても忘れているのでそれはそれでヨシなんだけど手間だわ😓

 

洗濯物の取り込みとかたたみとか今まで私がいないとやってた事もやらなくなった。

 

昨日祭日のせいか道が混んでいて帰りが遅くなったので途中で夕飯を買って帰った。

いつもの時間から10分ほど過ぎていただけだ、がばあちゃんは待つ事もなくいつ帰るかわかんなかったから食べちゃったと。冷蔵庫を見ると昼に食べたであろう大盛り用タッパーに半分入ったご飯。そして夕飯には大盛りタッパー1個完食。 洗い物無し・・タッパーのまま食べたな😓30分ほどしてテイクアウトの海鮮丼をペロリ😲

 

そのうちご飯食べてないとか言い出すんじゃなかろうか・・