開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

その場限りの嘘をつく

 

 

税理士さんに預ける源泉徴収票が無い

捨ててない自信はある

考えられることは2つ

留守の間に来た郵便物をばあちゃんが持って行った

そもそも届いていない

家探しするのも嫌なので再発行をお願いする

3日後には届く予定だが私は居ない

届いてないかばあちゃんに尋ねるとここになきゃ来ていないって言う

次の朝ばあちゃんの部屋に洗濯物を撮りに行くと

あるじゃん(ゴミの中に💢)

f:id:al-usa:20240217154404j:image

 

そして最初に届いたやつも生協の紙の下から出てきた

 

言ったよね

今日年金事務所からばあちゃん宛に手紙が来るけど税理士さんに持ってくやつだからここに置いておいてねって。

忘れたじゃ済まないこともあるんだからねー💢

 

対策として郵便ポストを開けられなくするよう考えている