開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

かーちゃんじゃないですけど

今日は趣味の発表会らしい。。。が

いつもと同じ朝の風景

 

ばあちゃんに今日はお揃いの服を着るのか聞く

(昨日聞いた時は誰かに電話して聞いてみると言った)

発表会は17日だよって言われ

今日が17日だよと答える

今日17日かい 違うと思ってた(昨日も言いましたわ)

発表会だからお揃いの着なきゃねって言ってるけど確認してないじゃんよ

9時に送っててくれるかい

昨日は9時半て言ってたけど9時に行くの?

プリント見ると

役員は9時って書いてあるから9時半じゃない?ばあちゃん役員なの?

違う

じゃあ9時半なんじゃない?(他の人は何時か書いてない)

そこで旦那さん

昨日電話で聞くって言ってたじゃねーか そんなことならもうやめろ!

ばあちゃん無言で部屋に向かうが旦那さんに見えないように憎々しい顔をする

着替えてきたばあちゃんはいつもと違うお揃いの衣装を着てる

ばあちゃんいつもは違う色だけどそれでいいだ? 

他の色なんてないよ

いやいやいつも違う色のだよ

また部屋に行く 

しばらくして出てくると

あったあった重なってて分からなかったわ〜

それでいいんじゃない?忘れ物ない?大丈夫?(そのカバンから出てる帽子は違う趣味の帽子だけどな まっいっか)

 

お昼がいるのか 出るのか

帰りは何時なのか

なんの情報もありませんわ 聞いたところで分からなだろうし。

 

昼を過ぎた頃帰ってきたばあちゃんは来なかった弟子の悪口を言っていたけど

この前電話でばあちゃんのグループからは抜けるって言ってたじゃん

ばあちゃんも近い方が楽だからいいよいいよって言ってたじゃん

揉め事の元だわ〜

 

忘れちゃって人に迷惑をかけてることもあるんだよって言うべきか・・

自分にとって嫌な話は他の事よりもちゃんと忘れるんだろうなあ〜