開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

やっぱり片付けられない

ちょっと前までばあちゃんの郵便はそのまま渡していたが、最近は見るようにした。

書類を持参して下さいという手紙が来たので明日行くと伝えた

どれか分からないから見てくれと言うので一緒に確認した。

 

次の日 前日用意した袋を見ると中身が変わっている。。

認知症あるあるね・・

本人捜すと部屋に行き捜し始めるが何を捜しているかも分からなくなっている様子。

10分くらい様子を見て声をかけあげて一緒に捜す

数ヶ月前に来ていた今回と同じ内容の手紙が無造作に置いてある

(前にも来てたんじゃ〜ん💦 マジでチェックしないとヤバイ)

 

使わない物とか要らないもの捨てないと、無いなって思った時に捜すの大変だよ

って言ったら 午後は片付けると言出したので手伝うよと言ったけど、自分のペースでやるからいいと却下

 

はいはい予想通り 

2時間ばかりして出てきたばあちゃんは

色々出てきて懐かしくてさあ、見いちゃって〜  だと。

 

何にも変わらんね。