開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

油断した

昨日ばあちゃんが部屋にあった未使用タオル7〜8枚を洗濯に出した

今朝上着類と分けて洗濯をして

洗濯機から出した時にびっくり

1枚だけめっちゃ汚いのが入っている

そーいえば昨日片付けしながらサッシのサン拭いたって言ってたっけ

(お風呂に入ってる隙に義娘とチェックしたけど片付けはしていない模様)

 

またやられた〜(泣)

わからないように間に挟んでおくのは作戦か?

朝からトホホだよ。

 

今日は何だかやる気のばあちゃん

片付けしてくると部屋に行ったがすぐ出てきた

旧宅に向かう・・

(また何か持ってくるのか?部屋を片付けろーーー!)

虫撃退スプレーと何だか分かんないけど抱えてきた

旧宅は虫が出たそうで何本もあるし

こっちにきても宅配で頼んじゃうので困っている

 

お昼を食べて事務所で仕事をしているとばあちゃんが通った

と思ったら一輪車を旧宅に付けた

(まっ まさか!)

窓からタンスの引き出しが見える。何日か前に義娘と空にしたタンス

自分で運ぶつもりか?

すぐに行き阻止!まだまだあんたたちには負けないと訳のわからん抵抗をされたが、まずは部屋を片付けてタンスの場所空けてからじゃなきゃだめだよ〜〜。それに持って行く前にちゃんと拭かないと汚れてるからさって説得。ふぅ

 

タンスを出すのに下に敷いてあった紙を取ったようで袋に入れて外に放り出してあった

昔からこうだったんでしょうよ。要らないものは全部外にポイ

外に出したって消えてなくなりはしないわ!