開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

床に落ちている糸屑は気になるが

自分の下に落ちている食べかすは気にならないらしい。

 

認知症の方の受診があったが

薬は誰が管理してるか聞かれたばあちゃんは「私です」と即答した

Drも鵜呑みにした様子。通り一遍の質問と声がけ

前回薬を増やすと言ったがそんなことは忘れているらしく変わりなし

早く治療を始めれば進行は遅くなるというが…

日々の変化は然程ないが去年のことを思い出すとやっぱり進んでいる

 

最近は忘れるのをいいことにタオルはもちろんのこと

前の日着てた物なんかもばんばん洗濯をしているので

汚れたものを身につけているのを見るというストレスからは解放されつつある

私がドロボーと言われる日も近いと思いつつ、昨日畑で着てた物が部屋に置いてあると思うと洗いたくて仕方ないのでそーっと忍び込んでは回収!

 

旧宅の片付けは

先週50キロのゴミと不燃物を出したが

その後まとめたゴミが増えすぎてストップ状態

早いとこクリーンセンターに行かないと進まない

 

昨日から雨なのでばあちゃんはトイレ以外はソファーにいる

そして1日中N●K

 

何もしないって案外疲れるよね