開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

前年度書類整理

今日ばあちゃんはお出かけの日

午前の部は宅配チェック

最近スイッチが入っているので目についたものを注文している

毎回花の苗を頼んでいるがまだ1つも植えていない

使いもしないハンドクリーム・・却下(部屋に新品3本ある、顔のクリームは10個以上ある)

とりあえず2000円程度の注文に直す

部屋に忍び込んでベッドサイドにかけてあるタオルと手拭いを洗ってある物に交換

昨夜も出してって言ったけど返事だけだった。畑に行き始めたので汚れまくっている。

そしてそれをお風呂で使う😓 浴槽に入れてないことだけを願う!

隙を見ては交換するがチャンスを逃してお風呂に入られてしまうこともある。

 

宅配はしっかり何を頼んだか書いているが、品物と書いたものを確認することはない。

タオルも変えたでしょとか言われたことはない。(忘れているのか言えないのかは謎)

その辺は喧嘩にならないので助かっている

 

午後書類の整理をしているとばあちゃんが帰ってきた

「あらまあ沢山 大変だねえ」

「要らないもの整理しないと入らなくなっちゃうからね〜」

「それも必要なことだからね」

!(◎_◎;)(どの口が・・ まるで自分はしてたかのような言いっぷり。あなたがそうしてたらゴミ屋敷にはなっていないと思いますがねと言いたい)