開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

電気問題(旦那さん編)

電気代が上がってるから 使ってない電気は消すようにしようって言ったら

貧乏くさくてやだなあって言った旦那さん

(そんなこと言ってる場合じゃない! 食材だって値上がりしてんのに節約できることはしろや! )

まるで聞く耳を持たない様子だったが、タイミングよくテレビで取り上げていた。

 

電気代10万越えて言ってるのを観てた旦那さんは「そんなに高いんかあ」と。

(だから先月から言ってんじゃん)

 

その日から人が変わったようにパチパチ消して歩いている(笑)

 

 

いつも思うけど

人が言った事は右から左のくせに 同じことでも

テレビやお医者さんが言ったことはちゃんと聞くのは何でだろうね