開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

頭にきたので

6月に旦那さんの友達が来てBBQをやったのだが

いつまで経っても網とテーブルと薪を片付けない

その日の食材の準備も片付けも私一人でやったので外の物くらい片付けろと思い放置

あまり片付けないので先週私が出かけてる間に片付けるよう言ったが戻っても変わり無し

なんで片付けないのか聞くと捨ててくればいいんだろって網だけ不燃物に捨てに行ったが

(はあ?なんでそんな風に言われなきゃいけないの?)と思いつつ

テーブルは?薪は?なんで置きっ放しにするん?って言うと

使うかもしれないんだから置いときゃいいじゃんって

いつ使うかも分からないもの置いといたってまた物置き場になるだけじゃないの?(ばあちゃんのカマとかタオルとか帽子とかのね)

薪だって段ボールに入れて放っておいて雨でも吹き込んで濡れたらボロボロになるんじゃないの?

うっせーなあ(めんどくさいだけじゃん)

なんでやる時はウキウキ運んでくるくせに 元に戻すだけのことがなんでできないんだろうね?

片付けりゃいいんだろっ!

そだよ 片付ければいいんだよ

もうやらなきゃいいんだろっ(子供かっ)

片付けもできないなら2度とやるな! 飲んだくれて片付けまで人にやらそうなんて大間違いだわ!💢💢💢 と言い返す。

 

その日の飲み会は送ってくれとは言えず土砂降りの中を歩いて行った(当然だね)

連チャンで飲み会だったが次の日は歩く根性がなかったらしく、送っててと言っってきた。

 

普通にしているが私の怒りは収まっていないのでその日から新聞を片付けるのをやめた

毎日テーブルの上に溜まっていく新聞。

 

自分で片付けやがれ

 

ーおまけー

テーブルの真ん中に溜まっていく新聞をある日ばあちゃんがそーっと旦那さんが座る所の前に移動してた。(片付けないのかーい)

新聞を読むのはお二人さんなんだから(私は新聞見えないのでネットで)二人のどっちかが片付ければいいんですけどね。