開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

今年初清掃センターへゴミ持ち込み

旧宅の裏の片付け

台所の裏の戸を開けポイポイゴミ捨てましたね状態

壊れた冷蔵庫の中には得体の知れない何か

缶ジュースは中身が蒸発して蓋は開けてないのに空

いつの物ですかね〜

賞味期限2009年てことは・・・

 

台所の向こうは弟の部屋の裏

ここもいらない本やら空き缶ポイポイ

 

親の背中見てこうなったのか?

 

まだまだ出てくるタイヤやホイル達

車のシートも捨ててある

どーすんだこれ?

 

旦那さんに聞くと弟のだから分からないって言う

いやいや 片付けるように言えやって話

 

どうせセンターに行くなら洗面所のゴミもまとめて持って行こう

ここは旦那さんにも手伝ってもらう

毎度感心するがよくもまあこんなにたくさん詰め込めるもんだ

そして使いかけの洗剤やらシャンプーやらが山ほどある

何故使い切らない?

使えるんだか使えないんだか分からないドライヤーは7〜8個

何人いるんですか状態の歯ブラシ

下着の引き出しは開かないほどパンパン

誰も持ってかないじゃん

ネズミの棲家になってるわ

全部捨て!

 

今回の総重量は 140キロ

 

今年はどこまで片付けることができるのか