開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

ため息連発

 

 

 

1週間のうち5日はお風呂に入るようになったばあちゃん

これは進歩であるが・・

何故お風呂に入っているのに洗濯物がない!?

かと思えば雑巾のような黒いタオルや手拭いを平気で他の物と一緒に入れる😱

一緒に洗うと大変なのでチェックは必須である。

 

置き薬やさんから電話が来たのでばあちゃんにどこにあるか聞いたがわからない様子

旧宅に見に行くとやっぱりあった・・・が

汚い・・・・ 

まっほとんどのものはこんな感じ 

旧宅の物は必ず洗ったり拭いたりしないと使えない

f:id:al-usa:20220717113936j:image        

 

ばあちゃんの部屋はちょとずつ床面積が狭くなっている様子

同じタオルはそーっと替えて洗濯しているけど

他の物はいつ洗ってあるのかないのか不明

洗わないまま違う服を着ていたりする

昨日まで着てた服は? 洗うから出してって言っても

1回しか着てないとか言う(昨日着てたこと忘れてそうなってるんか?)

しかし、分かっていなくても聞くと即答だな

 f:id:al-usa:20220717113932j:image

 

ワンコのマーキングの処理が大変だった旦那さん

仕方ないのでケージとタイルは洗ってあげたけど

その後片付けるのが嫌なのかワンコはケージに入れられた

(そー言うことじゃないよね )

かわいそうだから散歩に連れて行ってあげて

帰ってお茶にしようかと言うと、今飲んだと流しにコップが二つ

(そうするなら飲んだコップは自分で洗うってもんじゃないのかい?)

 

今日はトイレとご飯以外歩いていないばあちゃん

することないなら部屋の片付けしてくれ