開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

通院と片付け

「ばあちゃん今日は整形じゃないからね受付しないで待っててね」と家を出てから何度も繰り返す。

認知症で通っていた病院が遠かったので近くの病院に紹介状を書いてもらったのだ

玄関に横付けしてばあちゃんが降りる時に「受付しちゃダメだよ 今日はいつものとこじゃないからね」って念押し

「分かった 入った所で待ってるから」とばあちゃん(ヨシヨシ)

駐車場も近い所が空いてたのですぐ院内に向かう

 

えーーーーーー!!受付にいるじゃ〜〜〜ん

 

近寄ってくと受付の人が今日は予約日じゃないけど見てもらうのかと聞いてる

ばあちゃんは整形今日は予約じゃないのかと聞き直してる

 

割って入る私「今日は初診で内科です」 

 

ここで待てないとなると困ったなあ。 駐車場から一緒に歩いて来るのはかわいそうだしなあ

次回からどうすっかな 診察券預かっとくか? いや〜無理だろうなあ〜 困った困った。

 

先週末は急旦那さん部屋の片付け

やっぱり親子だな。そして見ると「それ大事」とか言う。

何年もほっといて存在すら忘れてるのに大事もクソもあるか!と激怒

燃えるゴミ クリーンセンターに70キロ

業務用ゴミ袋2つ衣類 リサイクルボックス

紙類本類たくさん リサイクルボックス

若かかりし頃に手を出した健康食品の残骸  中身を全部捨てて洗ってリサイクルボックス

不燃物ゴミ 衣装ケース1個分 次回ゴミの日に出す

粗大ゴミ(棚 オーデオ 布団) 〃

 

タンスと押し入れは手付かず・・