開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

そんなとこ草ないのになあってよく見たら

春、旦那さんが植えたコキアの前に朝からせっせとグラジョーラスを植えている、

 

倉庫や旧宅や物置を片付けたら庭を綺麗にして行こうって頑張ってるのに

空いてるところがあるとどんどん植えていく追いかけっこ状態

去年、ばあちゃんが植えて荒れ放題の庭から何十個の発泡スチロールや段ボールや植木鉢を片付けたことか💢

 

ムカついてるところに生協がきた

チェックした時は何も書いてなかったのに、宅配日朝から出かけていたからその時に書いたんだな。今までなんとか阻止してきたクリームが届いていた

10個以上部屋にあると言うと頼んだこと忘れてたわとか言っちゃって

忘れてるのは本当だけどさ、使いもしないもん買うなや

そしてまた球根(これはそーっと隠す)片付くまで植えんでくれ!

今回の注文もタンスにパンパン入ってるのに 靴下とタオルを注文してあったので旧宅から新品の靴下を持ってきてみたら「靴下はいくらあってもいいよね」だって。

靴下だけでゴミ袋何個捨てたか分かってないと思うけど、一体何年分残ってるんだか。 

 

なんていうか きっとあるとか無いとか 使うとか使わないとかじゃなくてカタログを見てこれ欲しいってだけなんだよね。

 

義弟がいつも汚いタオルを巻いているので汚れてるのはウエスにしてこれを使ってと旧宅の未使用タオルを1箱持っていってもらった。

なんでもいいから少しでも減らしたい。

 

さっきからばあちゃんが

今日は風ないだよね〜 少しでもあれば草取れるのに〜って。繰り返してる

暑いからやらなくていいよって言葉待ちですかね?

そ〜だね〜って返すのみ。