開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

通販問題

私がここに来た時に月額4万円程分の通販の定期購入品があった

旧宅には封を開けないままの化粧品やらサプリやらが山のように転がっていた。

それらを全部まとめて見せ飲み終わるまで止めとくからねと全部止めた。

先日久しぶりに着払いで品物が届いた

宅配の人が多分化粧品だよってこのまま持ち帰ろうか?と言ってくれた(昔から来てくれてる人らしく分かっているっぽい)

「ばあちゃん何か頼んだの? 9800円だってよ」

「持って来てくれただで頼んだんだわ」

「化粧品ならばあちゃん部屋にいっぱいあるんだから返してもいいんだよ」

ここで表情が変わる

「化粧品なんて部屋にないから、せっかく持って来てくれたんだからいいだ」

「あっ そ」

 

箱を開けてみたら化粧品じゃなくて健康ドリンクだったけど。

「ばあちゃんこれ毎月来るようになってるけど毎月1万払って飲むん?」

「そんなには要らないわやー これだけでいいわー」って

 

あなたがそう頼んだんですけどね

 

「じゃあ、今回限りで断るからね」

「そうしてくれると助かる〜」

 

きっと定期コースだとおまけついたり初回安くなるからそれで頼んでるんでしょうよ

すぐ電話して次回から止めてもらうこととした。

私としてはおまけをもらうことになっちゃって申し訳ない感じである

 

今も枕元にはサプリの名前とTEL No の書いたメモ、化粧品の名前とTEL No

頼んだのか? 

 

届く度に電話するの嫌なんだけど。

 

既にばあちゃんに部屋には10個ほどクリームがあるが、旧宅に残してあったクリーム7個を持って来てばあちゃんに渡すと

 

「要らない要らない そんなに使わなのに送ってくるだよ」って

だからあ そういうふうに頼んだのは ア・ナ・タ です。

 

ちゃんと使って下さいね!