開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

今日も勘違い

今朝はばあちゃんにテレビをつけられた

見たい番組でもなきゃ 音もでかい

ご飯を食べ終わった旦那さんが容赦無くチャンネルわ変えたので

小声で音も小さくしてってお願いした

 

洗濯が終わっても掃除が終わってもばあちゃんは動かない

今日も動かないつもりですね

毎日やらないなら畑の物は玄関の脇に置かないでハウスに片付けてほしんだけどね

(本当は毎回使ったらハウスに片付けてくれって思ってる)

 

お昼を食べてしばらくすると

もう夕方になるけど歯医者はいついくのかと聞かれる

歯医者は今日じゃなくて来週だよと言うと

そうかい今日のような気がしてたわやって。

 

しかし、この前と同じように

10分もしないうちに部屋に行った

(まさか着替えてくるのか? 歯医者がないって言ったから草取りか?)

しばらくしてお出かけの支度で登場

ばあちゃんどこいくだ?

歯医者行くじゃなかったかい?

今日は歯医者じゃないよ。 歯が痛かったら電話して行くけど痛い?

全然痛くはない

そっか、じゃあ来週行こうかね

 

さっき聞いただになあ 

聞いたことは覚えてたのかい?

さっき話したばっかりだになあ

(ちょっと前の会話を思い出したようだ)