開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

見てないと思うと更にひどい

薪ストーブの扉の外側に変な模様がついて拭いても取れない

なんだろこれって旦那さんに言うと

靴下の跡じゃね?って言うけどそんな密に滑り止めのついた靴下なんてないと思うけどなあって思いながら何日か過ぎ最初は取れなかった跡も数日で綺麗になった

 

掃除機をかけてたらばあちゃんが悪いねってスリッパをどかした

あ〜〜〜〜〜〜〜〜見覚えのある模様!犯人はこいつだ!

時々ばあちゃんは足が冷たいって言って足の裏をストーブに温めに行くけど

よーく考えるとスリッパ履いたまま扉に足をつけてたってことだよね、そんな底の厚いスリッパで扉に押しつけたところで足は温まらないでしょうよ

しかもスリッパで土間に降りてるってことだよね。

 

コーヒーを自分でいれるのも全然いいんだけどさ見ていないと思ってかき混ぜたスプーンをちゃっちゃって2回ぐらい振ってカトラリー入れに入れた!(◎_◎;)

私が近くにいると水洗いしてるのに見てないと思うとそれすらやらないんだな。

見られてないって思ってるだろうけど鏡越しに見えてるんだわさ!

 

裏表のある人苦手だわ 

 

おまけ

ゴミの日にゴミを出した後に湿布のゴミ(年末の掃除以来溜めていたやつ)を持ってきてゴミ箱に捨てていく。さっきゴミまとめてるの見てたでしょうが! 何故今?

どうせなら後3日あっためててくれ!