開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

娘たちが2週間余り来ていたので賑やかな夏だった

帰省しても友達に会えないのはやだなあと言っていた娘

しかし、今まで帰省しても仕事であまり出かけられなかったこともあり寂しかったけど

ここは涼しいしお母さんもいつもいるから友達に会えなくてもいいかなって思ったそうだ。

 

こんな時も何故か 私と娘が作ったご飯を旦那さん、ばあちゃん、義理娘が食べるっていう・・  片付けも私と娘。(手伝え!!!!)

 

そしてばあちゃんの決まり文句

何から何までやってもらって悪いねえ〜 下手に手を出してもいけないからね〜 😓

 

あーあー 毎日子育てで忙しい娘をこんな時くらい休ませてあげたい😤 

 

娘たちとお出かけするときに一応ばあちゃんにも声をかけると一緒に行くという。(ここは水いらずでいたいと思っていると察してくれと思うが無理なようだ)お金事情を知らないばあちゃんは家計費から出ていると思っているのかもしれないけど、娘たちにかける出費は全部私持ち。一人分は大きいですわ😭

 

最近義娘がアパートに帰ることとなった。また片付けに来るからと言ったけど、布団は敷きっぱなし服は散乱、ペットボトル置きっ放し‥

比べちゃいけないとは思うけどさ 帰る前にシーツ洗って布団も干してできる限り片付けていったのが自分の娘で良かったよ。

 

座っているだけじゃご飯もできないし、部屋も綺麗になりません!

誰かがやってくれているのを当たり前だと思うな

他の人も使うんだって気持ちがあれば先面所に痰はくっついていないし、髪の毛も落ちていなし、お風呂も最後の人が浸かれるくらいにはできるはず!