開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

旧宅で10年分の書類の整理に取り掛かる

取り敢えず旧宅の最後に増築された一番臭くない部屋を片付けてそこに書類を集めた

が・・しかしだ

どーするよ・・😓

 

ある期間は年で整理してあるっぽく

ある期間は種類別か?

そしてやっつけ仕事のように適当に挟まれてる物達・・

なくなることが不安なのか同じものに対してのコピーが多い!

 

何じゃこりゃ・・だ

 

そしてばあちゃんが来てこう言う

たくさんあって大変でしょ

ご苦労さん

 

すっごく大変だよ〜(他人事のようにご苦労さん言うな!あなたのせいなんだから!💢ムカつく〜〜〜 )

 

ばあちゃんが先帰るね〜と早々に戻って行ったがまた何かパンパンに入ったかばん持ってる

捨てるどころか向こうの部屋にまた増やしてるじゃん!

 

お昼になったので戻ると外に布団が干してある

ばあちゃん布団干したんだねえって言うと

寒いから向こうから持ってきたって・・

 

いやいや春暖かくなった時に冬の物洗える物は洗って その他は干してクローゼットの上の段に袋に入れて片付けたじゃん。あれ下ろすからそれは旧宅に置いてきなよ(冬に移ったんだからその時に使ってたの使えよ!なんでまた増やすかなあ〜💢カバーもしないし・・)

 

軽いからこれかけるからいいよ(いやいやよくないっしょ あったかくなった時その布団どこに置くのかい? つーか普通自分が使う布団て決まってるよね?)

 

全てにおいてそうなんだ。

認知低下でなってるわけではなく昔からそうなんだって片付けしてるとよ〜〜くわかる。