開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

出す 浸ける 洗う 詰める 捨てる 食器棚編

食器回収のお知らせが来たので食器棚の片付けをする

綺麗なものしか回収しないとのこと

いちいち確認するのはめんどくさいから衣装ケースに漂白剤入れて浸す

洗う、次のを入れる、拭いて仕舞う、一人流作業だ

なんで人の汚したものを一人で片付けてんのか

せめて誰か手伝えや!って誰もいないのでつい口に出す

f:id:al-usa:20231009113928j:image

前回流しの上の棚から出した2箱プラス7箱分

 

チップ品プラス汚れのとれない物プラス回収外品


箸とかお椀は燃えるゴミへ 何十人家族ですかの箸の量

仏壇用の物も今家に2組あるけど一応取っておくか

少し経った頃ばあちゃんが着物を持っていくと言って来た

いやいや今持って行っても置くとこないでしょ?

自分の部屋片付けてからじゃなきゃだめだよ

それよりそこにあるばあちゃんの書類を先に片付けてちょーだいって言ったら

私が箱詰め終わるまでに、捨てるやつって言って入れた紙類 

 

そして

もう全部捨ててくれていいわ〜 だって💢

いやいや後始末を全部人にやらせようなんて虫のいい話は許さないよ

捨てるのはいいけど仕分けはしてもらわないと困るから!💢って返す

まあやらないだろうけど。

 

仏壇の花瓶も、外の入れ物も綺麗に洗って置いておくと適当に花を切ってきてはさしてあるが

枯れても絶対片付けない

こんな風に

捨てて洗っておくとまた入れられるのでこのままにしておくことにする