開けてびっくりゴミ屋敷

ほぼほぼばあちゃんの愚痴、時々ゴミ屋敷の片付け

思い込むと修正が効かないようだ

お昼過ぎばあちゃんが突然

着替えて来なきゃこれじゃ病院に行けないよねって言った

 

今日は病院の日じゃないよって言うと

 

そうかい、じゃあドラマ見て相撲見れるね 良かった良かったって

 

30分もしないうちに今度は黙って自分の部屋に行く

お出かけの装いで登場

 

ばあちゃん今日は病院の日じゃないよ

 

そうだっけ、もうけたわや〜 じゃあテレビ見れるね。

 

そうだね〜 畑の続きでもなんでも好きなことやってても大丈夫だよ

 

外はやらない!

 

(天気が悪いと あーあ今日は外やろうと思ったのにこれじゃできないわ〜って残念そうに言ってるじゃん。今日はポカポカ陽気なのにやらないのかーい)

 

思い込んでいるとなかなか修正できないようだ。